今どきDELL LATITUDE D430!

今日はきかこの愛用のパソコンDELL LATITUDE D430についてお話したいと思います。

このPCの正式リリース年を調べようとしてググったのですがどうも分かりませんでした。

しかしCPUがCore2Duo1.33GHzなんで推定2010年頃の機種であろうと思われます。

メモリーは最大容量の2GBフルに実装してあります。

このPCは中古で購入したのですがきかこが愛用し初めてからずいぶん経ちます。

その間に色々と手を加えましたよ。

まずはハードディスクを60GBから120GBのSSDに換装しました。

OSもWindowsXPからWindows7にしました。

SSDですのでWindows7の起動も早いのでストレスがないです。

また、キーボードが一回壊れて新品のキーボードに交換しました。

更にはバッテリーがダメになっていたので先日ヤフオクでD430互換バッテリーというやつを購入しました。

メーカーはサムスン製で確か価格は3000円程度だったと思います。

ところがこのバッテリー、オリジナルよりも厚みがあるためにキーボードの前方が持ち上がる格好になりタイピングがしにくくなってしまいました。

このPCには色々な情報が入っているので壊れたら大変です。

バックアップに別のPCを準備した方が良いように思えるのですが色々なサイトのパスワード等、PCのブラウザが記憶しているのでそう簡単には乗り換えできないのです。

でもちょっと怖いですね。PCがクラッシュしたことを考えるとぞっとしますよ。

貴方はパスワードの管理をどうしてますか?

そんな訳でなかなか新しいPCに乗り換えることができないでいるきかこでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です