著作権問題はどうも分からん

ZOOM Q4nを購入してからいろんな動画を音楽付でyoutubeにUPしているんだけれどたいがいは著作権問題でケチが付けられます。

著作権が問題とならないのはネットにアップされている素人さんが作ったフリーのデジタル音源位です。

「著作権フリー&JAZZ」なんかで検索してみるとフリーのJAZZらしきものをUPしているサイトが見つかります。

このサイトのアーチスト検索で検索をかけてみるとチェットベイカーやジョンコルトレーンやマイルスデイビス等もUPされておりMP3でDLできるようです。

このDLしたチェットベイカーの音楽を掛けながらきかこの愛車17クラウン(古いね~)で近隣をドライブしている動画を撮ってyoutubeにUPしたのですがやはりケチがつきました。

ただし内容は今までとちょっと違っております。

動画に広告が表示されることがあります。

動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。

申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可していますが、広告が表示されることがあります。

視聴制限

  • なし

収益受け取り

  • 申立人によって収益化されています 
     

これらの条件に同意する場合は、何もする必要はありません。

この「申し立て人によって収益化されています」というくだりが今までと違っておりましてケチはついているけれど一応OKなのかなと思っています。

他にUPしたものは「動画を収益化できません」となっているのでこれはきっとダメなんだと考えています。せっかくUPしたのでご覧ください。

P.S.著作権問題が気になりますので別の動画と差し替え致しました。

“著作権問題はどうも分からん” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です