会社をサボってしまった

月曜日早々に会社をサボってしまいました。サボったと言っても午後半休を取ったのですけどね。午後半休の理由ですが表向きは体調不良ですが本音は仕事をやる気力が出ないです。

気力が出ないというと聞こえはいいんですがぶっちゃけて言うと仕事が面倒くさくってやってられないって所です。上司からはあれやれ、これやれと言われるし面倒くさい報告会はあるしでもう嫌になって皆投げ出して帰って来てしまったというわけです。

あ~きかこはダメ人間の典型かもしれません。自己嫌悪です。この症状って心療内科的に表面だけ見れば「適応障害」なんですがきかこの場合は「神経症」から始まって「鬱病」になり今は「適応障害」なんで正式な病名はなんとも分かりません。いずれにせよサラリーマンには向いていない性質なんでしょう。

さて、今の時間は1時50分です。これから何をしましょうか?特にやることも無いので音楽でも聴いていたいのですが長女がテスト期間中なので大きな音は出せません。少し横になってアフィリエイトの本でも読もうかな。

でも横になって寝てしまってはせっかくの半休が勿体ないです。転職サイトでも覗いてみたいけれどきかこは50過ぎの爺なのできっと相手にされないでしょうね。ふぅ~。会社辞めたいなぁ。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です