ロレックス・サブマリーナについて

今回はきかこの腕時計コレクションからロレックスのサブマリーナについて紹介したいと思います。

きかこのサブマリーナは型番が16610といって少し旧式のモデルとなります。

実はこの16610を購入するのは2回目でしてそれだけきかこがこのモデルを気に入っているということになります。

1個目の16610は15年前位に中古で購入いたしました。確か価格は22万円位だったと思います。

それを5年間位毎日愛用して使っていたのです。しかしあるときゼネラルカバレッジの受信機でありますコリンズの51S-1がどうしても欲しくなり十万以上のお金が入用になったのです。

「サブマリーナがいくらになるか買い取りショップに聞いてみるか」と思い聞いてみたらなんと27万円で買い取ってくれるということでした。

買った時よりも5万円も高くなるなら。。。と思い売ってしまったのが失敗の元でした。

オークションに出して売った方がはるかに高額で売れたのです。

それから10年後にもう一度16610が欲しくなり入手したわけですがその時は相場がかなり上昇していて60万円位出して購入したのです。

2個目のサブマリーナも16610ですがフラッシュフィットの部分のデザインが新しいタイプ(無垢タイプ)を購入しました。

2回も同じモデルを購入したということはそれだけ多くの魅力がロレックス・サブマリーナにはあるということです。

貴方もロレックスを購入したいと考えているならばサブマリーナというモデルも視野に入れて検討してみて下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です