掲載停止の原因が分かったぜ!

いきなり冒頭の写真がまた訳の分からないもので申し訳ない。。。

今晩のビールとつまみのマカダミアナッツです。今しがた買ってきました。

きかこはやっぱり飲んだくれている方がきかこらしいですね。

それで明日(月曜日)の朝調子が悪い、となり会社を早退して帰ってきてしまったりするんです。

毎週毎週これの繰り返しです。これが嫌だから脱サラしたいんだけどお金を稼ぐあてがないからこの生活を続けるしかありません。

なんとも悲しい人生ではありませんか。

 

さて、先日にヤフープロモーション広告で「広告の掲載を承ることができませんでした」というメッセージを貰った旨を話しました。

この理由をヤフープロモーション広告に電話して聞いてみたら理由がわかりましたので報告したいと思います。

当該広告は
(アフィリエイトサイトの広告表現)
成功報酬型広告契約またはアフィリエイト・プログラムに基づく広告については、以下を満たす必要があります。
・訴求する商品名やサービス名を表示が省略されない箇所に明記してください。

という理由で却下されていたのですが、この通りの理由らしく「サービス名を明記」しなければならないようです。

再度広告を振り返ってみます。

和洋女子大学近くでバイトを-大学生のアルバイト募集中!
貴方の専門性を生かして高収入が狙えるアルバイトを斡旋します/提携kikako0171.net

でした。この中の「貴方の専門性を生かして高収入が狙えるアルバイトを斡旋します」という文言が曖昧だということのようです。

なので今は以下のように修正しました。

杏林大学近くでアルバイトを-大学生のアルバイト募集中!
お仕事情報ネット/提携
kikako0171.net

今のところこれで何も問題が無いようなのでそのまま放置しようかと考えております。

しかしリスティングNGキーワードとして「社名、商標登録名」が上げられている案件なので「お仕事情報ネット」が入っているのはまずいかもしれません。

いい加減赤字から脱却できないのでPPCアフィリエイトに少し嫌気がさしてきたきかこでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です