展開式の実践結果

相変わらず内容と関係のない写真でスタートして申し訳ありません。

写真無しでもいいんだけれどそれじゃなんとなく味気ないので適当なものの写真を撮ってUPしています。

さて、きかこはアフィリエイトLabに参加し始めて展開式というPPCアフィリエイトをやりはじめました。

これはどういう奴かといいますとぺらサイトを展開キーワード分だけ作ってネット上にUPするというやり方なんです。

ごめんなさい、ちょっと分かりにくいですね。

つまり展開キーワードというのがあってそれは例えば展開キーワードが「市区町村名」だとすれば全国で2000位ありますので2000ものぺらサイトが作れるというわけです。

例えば「じゃらんレンタカー」のPPCアフィリエイトを展開式でやろうとしたときに「市区町村名+レンタカー」というキーワードで出稿するわけです。

実際に手作業で2000サイトを作るのは無理なのでアフィリエイトLabで提供しているツールを使うことにより簡単に出稿することができるんですね。

このツールは248000円の塾代を支払って初めて使うことができるんです。

きかこも塾代をしっかりと納めましたよ。おかげでロレックスコレクションが1本なくなりましたが。。。

さてこれで出稿した結果ですが惨憺たる結果でした。

まずここで出稿した内容を暴露しますが展開キーワードに「大学名」を使いまして「大学名+アルバイト」のキーワードで”求人情報サイト”のPPCアフィリエイトをやったのでした。

ターゲットは「大学生」ですね。

そうしたらヤフープロモーション広告から早速にクレームが来てしまいました。

2018/03/28 00:00 審査の結果、アカウント:”きかこ商店”(1046870)のキーワード/広告の掲載を承ることができませんでした。

2018/03/27 00:00 審査の結果、アカウント:”きかこ商店”(1046870)のキーワード/広告の掲載を承ることができませんでした。

だそうです。理由はよく分かりませんが

(アフィリエイトサイトの広告表現)
成功報酬型広告契約またはアフィリエイト・プログラムに基づく広告については、以下を満たす必要があります。
・訴求する商品名やサービス名を表示が省略されない箇所に明記してください。

とのことです。

きかこも自分は馬鹿ではないと思っている(自分で思っているだけ)ので「商品名やサービス名を表示が省略されない箇所に明記」はちゃんとしていると思っています。

例えば当該の広告例ですが

和洋女子大学近くでバイトを-大学生のアルバイト募集中!
貴方の専門性を生かして高収入が狙えるアルバイトを斡旋します/提携kikako0171.net

なんて広告が掲載停止になっているのです。この広告文の何処が悪いのかしら?

固有名詞を出しているのが悪いの?だとすれば展開式というやり方に根本的な問題があるということになります。

上記のように二日連続で合計4000件もの広告が掲載停止処分を食らってしまい「どうしたらいいの?」状態です。

アフィリエイトLabのチャットワークでどうしたら良いか聞きたいんだけれどチャットワークのグループに追加されていないようで質問もできません。

またヤフープロモーション広告でアカウント停止を食らうとショックなので怖くて展開式が出来ません。

思い切ってこの広告は削除した方がいいのかなぁ。

誰かにアドバイスを貰いたいんだけどなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です