ロレックス6694について

久しぶりにロレックスを1本買いました。

モデルはプアマンズ・ロレックスと言われてる(かもしれない)Ref.6694です。

きかこの場合は20万円以上のお金があるとそれをロレックスに変えるということをします。

そうじゃないときかこの場合無駄遣いしてしまいお金が無くなってしまうんですね。

自分でお金が無い状態を作ってやることで無駄遣いを抑制しているんです。

Ref.6694は手巻きのモデルでクロノメーターでもなく、なんとなくロレックスらしくないと思うのですが、きかこは凄く気に入っていまして6694を買うのは今回で3本目です。

今回の品物ですが6694にしては少々お高い値段(21万円@2018年4月)だったのですがさすがに程度A品とうたっていただけありまして抜群のコンディションでした。

(しかし6694も高くなったもので少し前までは12~13万円も出せば程度の良い6694が手に入ったものですが。。。)

ブレスは78350のハードブレスで傷一つなくクラスプの部分も固い状態でまるで新品のようです。

これは良い買い物をしましたよ(嬉しい)。

さて、ここでロレックスの3大特徴というのを紹介しておきますと①オイスターケース、②パーペチュアル(自動巻き)機構、③クロノメーターです。

6694はこの中のオイスターケースしかあてはまりません。

ですのでロレックスらしからぬロレックスなのですがパーペチュアル機構やクロノメーターなんてやつは毎日ロレックスを身に着けて初めてそのご利益を得られるものです。

きかこの様にたまにしかロレックスを身に着けないものにとっては不必要なものなのでこれでいいのです。

貴方も20万円ほどお金に余裕があるならばこの6694を購入することをお勧め致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です