WE VT25A 310A ヒーター回路配線完了

製作中の真空管アンプでありますVT25Aシングルステレオアンプですがご覧のようにシャーシ加工が完了しました。

そしてシャーシに部品を取り付けた写真がこれになります。

なんだかEIコアのトランスが4個も並ぶとちょっと安っぽく見えますかね。

でも全部の部品を無事にシャーシに取り付けることができました。

そして裏側です。中国製トランスはトランスから直接に線が引き出されているのでこの状態だと少し乱雑な感じがします。

そして電源の一次側を配線してみました。

結構考えながら配線したのですがあまり格好よくないです。

VT25AのフィラメントのDC点火回路の写真を撮り忘れたので写真がありませんが無事にフィラメント回路だけは配線を終えて火入れをしたところです。

AC8Vのタップをブリッジで整流して4700μFのコンデンサで平滑しています。

この状態だとDC8Vの点火となるようでしたので直列に0.5Ωのセメント抵抗を入れて電圧が正規の7.5Vが掛かるように調整いたしました。

このDC点火のための整流、平滑回路部分がずいぶんとかさばってしまいました。

DC点火回路が邪魔なのでアース母線をどうやって引き回すか頭が痛いところです。

これが昨日までの組立成果です。

今日の配線で音だしまでできるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です