71Aアンプのシャーシーが小さすぎ。。。

71A出力管を用いたアンプを企画しておりますがその部品をまた調達しなければなりません。

中国製の6P1シングルアンプから部品を取るために解体作業を行いました。

このアンプは完成品を購入したもので、きっと作るのは大変時間がかかったのでしょうが解体の時間はあっという間に終わりました。

外した大物部品であります出力トランス2個と電源トランス1個とチョークトランスです。

なかなか立派な出力トランスで一次側が5kΩで二次側が4Ωと8Ωです。

これら部品をマルツオンラインで購入しましたシャーシーに並べてみました。

シャーシーにはきかこがいつも標準的に使っていますLEADのS4よりワンサイズ小さなS5タイプを購入してみました。

しかし写真でみて分かるようにS5ではちょっとレイアウトが窮屈でした。

これはお金が無いのに無駄な買い物をしてしまいましたよ。

部品が占める面積の見切りを誤ったようです。

失敗したのをいつまでも悔いていても仕方がありませんので気を取り直しまして再びマルツオンラインでS4を注文し直しましたよ。

現金が無いのでクレジットカードを使ってしまいました。

本当は5万円位ヤフオクでダイナコのPAS3を売った売上が手に入っている予定なのですが売った相手が受け取り連絡をしてくれないのでお金が無いのです。

ちょっと相手方に催促をしてみようかと考えているきかこでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です