71Aシングルアンプのシャーシー加工終了

71A出力管を使ったアンプのシャーシー加工が終了しました。

まずは全面パネルですがこれは丸穴だけなので簡単でした。

背面ですが基本これも丸穴だけなのですがACのインレットが長穴なのでちょっとてこずりましたよ。

シャーシー加工が終了しましたのでまずは軽い部品を付けていきます。

前面からの写真がこれです。

そして背面の写真がこれです。

結構ねじ止めが多くて大変なんですよ。

それから重い大物部品を付けていきます。

トランスを付けるとシャーシーがどんどん重くなるのでこれまた大変なんです。

そしてとりあえず真空管を差してみて外観をチェックします。

配置は十分に検討しましたので格好は良いと思っています。

因みに一番右側の真空管は整流管ではなくて定電圧放電管なんですね。

シャーシー裏の写真も一枚撮っておきましょうね。

一個200円で購入したUSBの充電アダプタの取り付け具合が分かるかと思います。

これの取り付けをどうするかが一番頭を悩ませたのですが結局は平ラグ板を用いることで解決いたしました。

ここまで出来ればあとは得意の配線です。

配線作業に入ればこっちのものであっという間に終わってしまうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です