300Bシングルアンプの配線し直し

これが実家においてあるメインのアンプでありますプスバン製300Bを使ったシングルアンプの配線状況です。

配線材にACコードを裂いたものを使っていたので配線の色合いが単調で前々から気になっておりました。

今回、まとまった時間が確保できておりますのでこれを修正することにしました。

配線材にはこの長期休暇を使って作ったアンプ群の残りを用います。

そして完成したのが以下の写真です。

どうですか?格好良くなったでしょう。

このアンプはシャーシー内部に電解コンデンサーが沢山、立体的に入っているので半田ごてを入れるのが大変でした。

まだ、空中配線している部分があり、100%満足しているわけではないのですが一旦は完成です。

一応、最大出力をSGとオシロを使って調べました結果片チャンネル6Wでまあまあの出力です。

早速に試聴です。

ソースにはマイルスデイビスのLPを用いました。

音はこれまたとても素晴らしいです。

最大出力6Wの底力でしょうか、音に馬力をかなり感じます。

300Bアンプの配線も整理できてしまって後は何をやりましょうか?

「300Bアンプの空中配線部分の手直し」「VT-25Aアンプの最大出力の見極め」等が残っています。

もう長期休暇も終わりに近づいていますので残り後悔のない休暇を過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です