ハンドセットH250をゲット

今日は妻の誕生日でした。ケロッと忘れていました。お昼になって急に思い出して「誕生日おめでとう」って言ったら「それだけ関心が無いのね」と言われて凹みました。

これを挽回するためにも妻にこれから何か買ってきましょうかね。

さて、家に帰ってみますと注文しておりましたRT841に使えるH250型ハンドセットが届いておりました。

梱包の箱がちょっと大きいです。。。

中は厳重にソフトな紙で梱包されておりまして好感がもてます。

今回ハンドセットを買うのにH189とH250のどちらにするか迷ったんだけど持っているRT841が比較的新しいのでH189より設計が新しいH250と合わせることにしました。

だけどH250は使い捨て的な感じがしましてH189の重厚さには負けますね。

早速にRT841/PRC77に取り付けてみました。

どうです?かっちょいいでしょう!

さすがに冒頭の写真のクリスタルイヤホンとは格が違います。

やっぱり本物ならではの迫力がありますねぇ。

音質もクリスタルイヤホンと比べてかなり良くなりましたので万々歳ですよ。

RJX601を使って53.5MHzで放送していますマイルスデイビスを受信したらもうベトナム戦争の米兵のフィーリングです。

さて、これから何処まで放送波が届くのかテストの意味も兼ねてちょっくら妻へのプレゼントでも買ってきますわ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です