時計は早速フォークロさんへ

ヤフオクで落札しましたロレックスのRef.6694が届きました。

さすが日本ロレックスでメンテしていただけあって外観はとても綺麗でした。

早速に岐阜の時計工房フォークロさんに修理依頼で送付するべく”きかこ”は時計をちら見しただけですぐに梱包し直しました。

本日に時計が届いている筈ですが修理ができるかちょっとドキドキものです。

不具合内容は2点あります。1点目はゼンマイ切れでこれは社外部品が手に入るので問題ありません。

問題は2点目の時計の時間合わせが出来ない不具合です。心配ですね~

ロレックスは外に部品を出さないので重要部品が壊れていたらアウトです。

まあ、フォークロさんからの連絡を待ちましょう。

次の日、フォークロさんから連絡が入っておりました。前の日の11時半にメールを出してくれたみたいです。”きかこ”は酒を飲んでいたので眠くて寝てしまっている時間でした。

時計合わせの不具合はリューズの不具合でした。これは困りました。ロレックスのリューズはなかなか手に入らない筈です。

今回はフォークロさんでは修理できない可能性が高くなりましたよ。

10月1日には修理見積もりが出るのでとりあえずそれまでじっと待つしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です