蘇ったRT505/PRC25の2号機

今日は会社を午後サボって半休にしました。それで3時までインターネットカフェでお昼ご飯のソースかつ丼を食べて昼寝をして時間をつぶしてお家に帰ってきました。

家についてみるとサープラス屋さんからクリックポストで届いていましたよ、ブツが。。。

それはA1モジュールなんですが何だか変です。モジュールのサイドにハングル文字が~。。。これって韓国製なんですね。やられました。

何だか使う気が失せました。が、そうも言ってられませんのでRT505の2号機に実装してテストすることにしました。

韓国製でも規格品なのでぴったり収まるんですね~これが。。。

入力はDC15Vで出力は145V位出ていましたよ。バッチリですね。

これでRT505の2号機の修理は完了です。簡単ですねぇ~。

この状態で53.5MHzで送信したら”きかこ放送局”の電波と「かぶって」メイントランスミッターのPLLのロックが外れました。何故でしょう?RT505の大出力に負けたのかな?原因不明です。

まあロックが外れたトランスミッターはRT841の2号機でヤフオクに出品中のやつなのであまり深追いは止めましょう。

とにかくメイントランスミッターを一旦送信から受信にして再度送信にしたらロックもちゃんと掛かるようなのでこれでOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です