レディースダイバーは完全にジャンク

ヤフオクで間違って落札したレディースダイバーですが昨日に”きかこ”の手に届きました。

早速に裏蓋を開けようと試しに手でスクリューバックを回してみたら簡単に回ってしまいました。

なんだかいやーな予感がしました。蓋をとると案の定電池が入っておりません。

電池が入っていないとどんなタイプの電池を入れたらいいかが分かりませんがとりあえずプラス極とマイナス極はわかるのでテスターを抵抗レンジにして端子に触れてみました。

電流が思いっきり流れて(ここで電流は殆ど流れてはいけない)ほぼショート状態です。

やられました完全にジャンク品です。とほほ。。。

つまり商品説明にありました「ジャンク品」はまさしくジャンク品だったのでした。

ジャンク品でもこれはゴミの部類に属するジャンク品です。なんせ電子回路がパアだからです。

レディースものなのでムーブメント交換してまで修理する気にもなりません。

これは素直にヤフオクで売ることにします。

”きかこ”の落札金額が13500円だったのでそれくらいになればプラスマイナスゼロですがおそらくそんなに値段が上がるとはとても思えません。

きっと10000円位のマイナスを計上して終わりでしょうね。

あ~失敗したな~もう。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です