気になる7C43-7010

ボーイズサイズじゃなくてフルサイズ(ベゼル径40mm以上)のダイバーズウオッチで200mのモデルがあることが最近分かりました。

そのモデル名は7C43-7010です。

フルサイズで150mの奴は16000円で落札した7548-7000がありますし、更にもう一本を大賞堂時計店で修理中なんです。

ですのでここで200mの奴を入手しようとすると、とんでもなくお金が掛かることになります。

だけど気になるととことん気になってしまう”きかこ”なので我慢できす現在ヤフオクで13000円で入札中です。

落札の相場を調べると大体20000円位なので7C43-7010は7548-7000より高額で落札されているようです。

なので予算を25000円を上限として落札できればいいな、と思っているんです。

と、落札してしまいました。価格は予算オーバーの26000円なりです。

本当はあわよくば18000円位で落札できれば嬉しいな、と考えていたんですがそれは無理でした。

これでフルサイズのセイコーダイバーズウオッチが3本も手に入ってしまったことになります。

1本目はキングラムから23000円で落札したダメダメな7548-7000で150mの奴です。これは大賞堂時計店でオーバーホールしてもらっています。

2本目は個人から16000円で落札しました7548-7000です。これは外観も綺麗だし機械も良好なので当たりを引いたものです。気に入って今も左腕にはめています。

3本目はこの度26000円で落札した7C43-7010で200mのダイバーです。これの程度がどんなものか来てみないと分かりませんがねじ込み式リューズ部分が上手くねじ込めていないようなのでこれも大賞堂時計店さんのお世話になりそうです。

ボーイズサイズの200mダイバーズウオッチであります7C43-6010も含めると4本のダイバーズウオッチが手に入ってしまったことになります。

これだけの時計は使いきれないので誰かにプレゼントしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です