8F33-0040のババを引いたぜ

セイコーのパーペチュアルカレンダー8F33-0040ですが”きかこ”は既に白文字盤のこれを持っているのですが黒文字盤が欲しくてヤフオクで入手しました。

終わりの10分前位で3000円だったので「こりゃ安く落札できそうだワイ」と思っていたのですが終了近くなって急に値段が跳ね上がりなんと13000円で落札となりました。

まあ、ここまでは同モデルの黒文字盤の落札相場より安かったので良かったのですがなんとこの時計は本物のジャンクで電池を入れ替えても全く動作しない代物だったのです。

大賞堂時計店に早速持ち込んでチェックしてもらいましたがやっぱりジャンクです。ピクリとも動きません。

大賞堂時計店のご主人が言うには「パーペチュアルカレンダーの故障品はメーカー送り」になるのだそうです。

基本料金を調べて貰うとなんと15000円なり、でした。落札代金と合わせると28000円もの時計となってしまいます。

使えない時計では仕方がないので修理をお願いしてきましたよ。ふう~。

全くまた”きかこ”はクオーツ時計でババを引いてしまいました。これでババを引いたのは4本目です。

15000円とはかなり懐が痛むので修理代金を捻出するので時計を先ほどヤフオクに2本程出品しました。

これが幾らになるかが問題です。2万円位にならないかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です