祝!10万km

我が17クラウンがついに、ついに、10万kmを突破しました。思えばこの17クラウンは苦しい時も悲しい時も常に”きかこ”のそばにいてくれる相棒でした。これからも宜しくお願いします。

ということで今日は10月6日日曜日です。明日は会社なのであまり疲れることはしないでのんびり過ごしております。

最近ブログの更新をしていませんでした。ネタが無いわけじゃないんだけれど何してたかといいますとソニーのTC-D5を沢山仕入れて、修理してヤフオク販売していたのです。

1台に付、大体5000円位の利益が出ますんで調子こいて修理三昧な日々を送っていた訳です。

多少儲かったのでその還元を家族サービスにあてたりしてなかなか良い行いをしていた”きかこ”でした。

また。儲かると馬鹿なことを初めてしまうのでした。それはなにを隠そうこれです。

はい、スプラグのバンブルビーコンデンサーです。どうしてもマランツ#7kのプリアンプのコンデンサーをこれに変えてみたくてまた購入しだしたんです。

カップリングコンデンサーについては大分前に「音は変わらない」という結論を付けたのですがどうしても虫が騒ぐといいますか。。。やってみたくなるんですね。悪い病気です。

写真のコンデンサーは4本で7000円しました。0.22μF400Vのやつと0.22μF200Vのやつです。

今回の病気は本格的でしてこの古いオイルペーパーコンデンサーを使うのに絶縁抵抗計まで買っちゃったんですよ。

コンデンサーの代金だけでもう2万円位遣っちゃったんです。真空管アンプ用のバンブルビーと謳っていてもDCが漏れ漏れのコンデンサーも多いんです。

これの実験に関してはまたレポートしたいと思います。それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です