トップアフィリエイターの凄さ

いや~、PPCアフィリエイトを本格的にやるようになってからはネットを見る目が大分変わってきました。

ヤフーで検索したりするとPPCアフィリエイトは宣伝文句の後に”提携”の2文字が入るので「これはアフィリエイトだな」とすぐに分かるんです。

試しにクリックしてみると”ぺらサイト”が出てくるんですが、その出来が千差万別で面白いです。

「画像だけのもの」もあれば「きかこ程度の文字数が少ないもの」もありますしさらには「ぺらサイトに1500文字も打ち込んでいる」凄い広告もあります。

さすがにこれだけの文字(コンテンツ)があればコンテンツ不足でヤフープロモーション広告から「アカウント停止を食らう」ことにはならないんだろうなと思います。

実はきかこは恥ずかしいことにヤフープロモーション広告からアカウント停止の処分をくらったのでした。

理由は「広告のコンテンツ不足」ということでした。

もう既に50位のぺらサイトをUPした後でしたのでショックでしたが本当に中身の無いぺらサイトなので仕方がありません。(自業自得)

これの対処としましては、きかこは最初のアカウントを捨てることにしました。

また別のアカウントを取得して1からやり直そうという訳です。

今度はコンテンツ不足にならないように文字数には気を付けて書いてはいるのですが「つい楽をしたくてコピペで済ませよう」としてしまうんですね。

またアカウント停止になるとまずいのでコンテンツ(文字数)には気を付けないといけないな、と思うんです。

2回やったら「本当に馬鹿です」からね。

でもぺらサイトの1500文字なんてすごいよなぁ。

これがおそらくトップアフィリエイターなんだろうと思います。

きかこなんて一回のブログに500文字程度しか書きませんからね。

それはさて置き、それでアフィリエイトでどれくらい売上が上がったかと言いますと売上7000円です。(これだけ聞くとすごいでしょ。)

これに掛かった広告費が2万円で「本当に馬鹿です」ね。

まあこれも勉強代だと思ってPPCアフェリエイトに取り組んでおりますです。

ただ今は展開式というやり方に取り組んでおりましてもう既に6種類の広告を出しているんですが一向にインプレッション(広告の表示回数)が上がりません。

というかゼロなんですよね。。。。

なんでインプレッションが上がらないのかなぁ?

やはり広告分とキーワードの組み合わせが悪いのかしら。

1500文字とは言えませんがもう少しコピーライティングに力を入れようと思っているきかこでした。

(おおっ!今日は下らないことをだらだら書いていたら1000文字超えたぜ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です