アンプ製作と酵素ダイエット

10GF7Aというテレビの偏向出力管を用いたアンプ製作のプロジェクトですが少しづつ進んでおります。

このプロジェクトと同時に進行させていたのが断食ダイエットであります酵素ダイエット(ファスティング)でした。

「でした」というのは昨日の夜で3日間の断食が終了し今朝から回復食を食べ始めたからです。

3日間の酵素ダイエットで体重が79.5kgから76.5kgとー3kgも減りまして、この点では嬉しいのですが「気持ちが」どうも調子悪いです。

というのも、きかこは心療内科に掛かっていまして「セロトニン再取り込阻害薬」を服用しているのですがファスティング中は薬は厳禁ということで断薬も同時に行うことを余儀なくされたのでした。

きっとこの断薬が良くなかったのだと思います。

まあ肝臓を休めるという意味では断薬も良かったと思うのですがなんせ「気持ちが落ち込んで」調子悪いですよ。

薬は今日の夜から服用を再開したいと思います。

さて、アンプの話に戻りますが昨日の成果はシャーシーへの部品取り付けの完了と+B電圧周りの配線とヒーターの配線を終えることが出来たことです。

これはまだトランスを付けていない背面の写真ですね。

ヒーターを点灯させた所の写真です。(こんな外観になりました。)

本当はもっと真空管群を前面に配置した方がデザイン的に好みなのですが電源トランスからのリーケージフラックスが出力トランスにカップリングしないような配置がこのスタイルだったわけです。

なんだか話が前後しますが配線途中の写真ですね。

今日は気持ちが不安定なので配線はしないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です