1626真空管アンプのヒーター配線まで終わったぜ!

前面のパネルの加工が終わりましたので写真をパチリ。。。

前面パネルは丸穴だけなので簡単でした。

そしてリアパネルも加工が終わりました。

ACのインレットとヒューズホルダーの加工が大変でした。

ちょっと不恰好な穴あけになってしまいましたが目立たないリアパネルなので良しとします。

前面の部品を取り付けた所です。

目につく所なのでボリューム、パイロットランプ、スイッチの配置は時間をかけて美的な位置を検討しましたのでデザインバランスが良いと思っています。

そしてリアパネルに部品を付けた所です。

リアパネルもまあまあのバランスでしょう。

そして全面に真空管ソケット等の軽い部品を取り付けた所です。

最後に重いトランス類を取り付けて組み付けが完了です。

ここで真空管をソケットに軽く差し込んで完成した姿をチョイ見します。

6AU6が一本無いのはソケットから外す時に割れてしまったためです。

ソケットからMT管を外す時に真空管が割れるなんて初めての経験です。

きっともともとクラックが入っていたのだと思います。

真空管を外しまして早速配線を開始しました。

パワートランスの一次側の配線、ヒーター回路の配線、アース母線の配線までやっつけました。

まあまあの配線ではないでしょうか。

この日はこれに加えてパイロットランプの配線を終えて終了としました。

ちょっと仕事をしすぎちゃったかな。

あんまり早く配線を終わるとやることがなくなっちゃうので気を付けようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です