AT892ショートアンテナ

RT841/PRC77用にAT892のショートアンテナが欲しくて昨日に注文して今朝届きました。

さすがにB.Mさんですね。対応が早い。

かなりコンパクトな荷物だったので”きかこ”宛ての荷物じゃないのかと思いましたよ。

早速に蓋を開けてみました。ベージュ色のものが見えますね~

これはなにを隠そう。。。MVPAの帽子2000円です。

MVPAとはMilitary Vehicle Preservation Associationの略です。この帽子をかぶってM151あたりを運転したいものです。

それから肝心のAT892(4000円)です。じゃーん!

このAT892は新品らしくビニールの袋に入っておりました。

ここまでは良いんですがゴム部分の捺印にハングル文字が。。。これって韓国製なんですね。

まあしっかりできているしこの位は許してやるか。(本当は米国製が良かったのだ。)

昨日に届きましたRT841/PRC77に早速取り付けてみました。

これでRT841/PRC77の2号機もさまになりましたかね。

早速17クラウンに乗せて2号機の感度テストを行いました。2台のオンボロRT841/PRC77が並んだ姿はもう「びょーき」の世界ですね。

感度チェックは”きかこ”の家から放送されている53.5MHzの電波を受信しながら17クラウンで少しづつ家から遠ざかって聞こえ具合をみるというやりかたです。

その結果、1号機のRT841/PRC77と受信感度はほぼ同等であることが分かりましたので受信系統は大丈夫のようです。

こんな訳で2本目のAT892を入手、テストしたんですが”韓国製”でも性能は悪くなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です