RT841/PRC77-0-の2号機を落札

今日は日曜日です。金曜日になった、嬉しい、と思っていたのですがあっという間に日曜日です。明日からの仕事のことを考えると憂鬱ですがそんなことはなるべく考えないようにして今日の一日をじっくり過ごしたいと思います。

さて、昨晩ヤフオクでRT841/PRC77-0-の2号機を落札してしましました。落札代金は23000円でした。

これで都合、米軍のRT841も合わせて5台のPRC77がお家に揃ってしまうことになります。

こんなに買ってどうするんでしょうか?もう使い道がありませんよ。

何で購入したかと言いますと安かったというのもあるんですが”きかこ放送局”での送信という大事な仕事をしている1号機のバックアップの役目もあるんです。

もし1号機にトラブルがあった時にチェンジニア魂(モジュールを交換していく)で修理が出来るようにしておきたい訳です。

RT841/PRC77-0-は25kHzのステップのスイッチが付いていて本物のRT841/PRC77とはモジュールの互換性が無いのです。

さて、落札しましたRT841/PRC77-0-ですが冒頭の写真のように外観はとても綺麗です。内部モジュールの写真もUPされておりましたが内部も綺麗なものです。

どうして値段が安かったかといいますと「送信時にノイズが少し入る」ということが理由のようです。

これもおいおい調べて修理する楽しみがあるってもんです。

明日の月曜日には届くでしょうからまあ月曜日に頑張って会社に行ったご褒美ということにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です