RT841/PRC77-0-2号機

今日は月曜日です。嫌な会社も終わりさっさと帰って来ました。

家に帰るとRT841/PRC77-0-が届いておりました。それにしても相変わらず雑な梱包です。まあ、送り状の品名が「PRC77」というのは良いですね。

蓋を開けるとエアパッキンが顔を出しました。以前は段ボール箱を開けると何の緩衝材も入ってなくていきなりRT841が顔を出すというずさんな梱包でしたからそれから比べると進歩です。

エアパッキンを取り除くといきなりRT841が出てきましたよ。側面に”02”なんてマジックで書いてあります。

そして箱の中からブツを取り出しました。じゃーん!

まあまあの程度の良さです。それにしてもサープラス屋さんはどうして商品を綺麗にして売らないのでしょうかね?

剥げかけのラベルなんぞついていまして爪でこするとボロボロと朽ちます。

次は問題の電池箱です(注:電池箱マニア)。

”きかこ”は朽ち果てた銘板にU.S.の文字を見逃しませんでしたよ。

米国製のCY-2562/PRC-25に間違いありません。貴重なものです。

さて早速にリチウム電池BA5598/UとハンドセットH-250/Uを繋いで動作確認をしました。周波数は上から下までをチェックします。

この個体は「送信時にノイズが入る」とのことで安かったのですがこのノイズを確認できませんでした。

ノイズが出ないのでちょっとラッキーだと思いました。

この後はアルコールやペイント薄め液を使って汚らしいラベルや落書きを綺麗にしましたよ。どうです綺麗になったでしょう。

さて、勢いで購入してしまったRT841/PRC77-0-ですがもう使い道がありません。困りました何に使いましょうか?

もう居場所はトイレとか浴室しかないんだよなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です