7548-7000がお家へやってきた

佐川急便で届きましたよ。お待ちしておりました。セイコーダイバー7548-7000です。

箱の中はお約束のプチプチビニールでブツが包まっています。

おおっ!重いですよこれは。

プチプチを取りましてご対面です。

ああ、ダイバーズウオッチは本来こんなに大きくて重かったんですね。

ここの所、ボーイズサイズの7C43-6010ばかり弄っていたのでダイバーズウオッチの大きさを忘れていました。

日付と時間が狂っていたので直しました。リューズ操作による動作は大丈夫のようです。

本体を良く見るとガラス面にかなりキズが入っているようです。これくらいダイバーズウオッチならば使い込んだ勲章のようなものなのでむしろ格好良いです。

またベゼルを回した時に通常ならばカチカチといったクリック感があるのですがこれはスルスルと回ります。この辺は修理が必要なのでしょうがベゼルを回すことなんて滅多にありませんので放置しておいてもOKかな。

付いていたベルトはちょっとボロです。表面にべた付きがあり、ループ部が破損しております。これは新品を購入しなきゃかな~。

さて、これから会社復帰のための”4者面談”がありますのでその時にこいつをしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です