7C43-6010にステンブレス装着

先日にヤフオクで購入しましたセイコーダイバー7C43-6010にステンレスのブレスを装着しました。

このブレスは近くのホムセンで買ったイモなバンビ製のものです。

バンビより先に買ったブレスがこれです。

セイコーの純正3連ブレスで3800円もしました。しかしフラッシュフィット部分が上手く合わずお蔵入りとなりました。(またムダ金を遣ってしまった。。。)

この後ホムセンで新品のウレタンベルト(1080円)を買って取り付けたはいいんだけれどどうも付け心地が悪くて「やはりブレスにしたい」と思うようになりました。

ヤフオクでラグ幅19mmのブレスを探したんだけどフラッシュフィット(以下FF)が合わない可能性があるのでFF付のはだめ。

また、幅が丁度19mmでFFが無いものであってもステンの無垢ブレスだったりしてこれも”きかこ”的には重くてだめです。

やっぱりブレスは見て買わなきゃダメだというわけでイモだけど近くのホムセンでバンビのブレスの中から選ぶことにしました。

そして選んだ結果19mmというのは無かったので18mmのやつを仕方なくチョイスしました。お値段は2000円なり。

ラグ幅19mmの所へ18mmの奴を取り付けると1mm取り付け部に隙間ができるのでちょっと気に食わないのですがまあ我慢です。

家に帰ってブレスキットを開けてみるとなんとバネ棒が付属していなくて、先に買ったウレタンのやつのバネ棒を付けようとしたら太くて入らず、仕方なく古いバネ棒を付ける羽目になりました。ふ~。なかなか決まってくれません。

それでも何とか古いバネ棒を付けてブレスの長さを調節して使えるようにしましたよ。

腕に装着した写真がこれです。

どうです安物のバンビブレスですがまあまあ良いでしょう。

これまでに使った無駄金は約5000円でした。セイコーの純正ブレスが付かなかったのが一番の敗因です。

あーあ、勿体ないなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です