7548-7000セイコーダイバーズ、日付変更点で停止!!

昨日にヤフオクのストア(キングラム)で手に入れた7548-7000ですが、確かに稼働品ではあるんですが日付が変更される夜中の1時位の所で時計が止まってしまうことが分かりました。

これって詐欺じゃないですか。。。また大賞堂時計店さんに修理に出すしかないですかね。

そうですね23000円で購入した時計にしてはちょっとお粗末でババを引いた感じです。

ここの所、腕時計ではババを引いているばかりの”きかこ”です。でも大賞堂さんで修理できるので「お金は掛かる」けど何とかはなることは分かりました。

この時計の問題点は他にもあります。
1.ガラスにキズがありすぎ。。。
2.回転ベゼルのクリック感が無い(部品が無くなっている)
3.ベルトがボロボロでベタベタ

3項はまあ消耗品なので仕方ないですが1,2項はちょっと許せないですね。これに23000円の値段を付けるんだからこっちも騙されましたよ。

これをまともに使えるようにするにはいったい幾らお金が掛かるでしょうか?

機械をオーバーホールして貰って、ガラスを新品に交換して、ベゼルのパッキン交換と部品追加であと2万円位掛かるんじゃないですかねぇ。

幾らヤフオクで物を売ってお金を作っても、どんどんこうやってお金が出ていくのではたまったもんじゃありませんよ。

でも途中で止まってしまう時計を持っていても仕方がないので明日にでも大賞堂時計店に時計を出してこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です