セイコーダイバー7548-7000をオーバーホールへ出したよ

ヤフオクで落札しましたセイコーのダイバーズウオッチ7548-7000ですがベゼルの不具合とガラスのキズ、そして夜中に時計が止まる問題がありましたのでおもいきってオーバーホールへ出しました。

依頼先は大賞堂時計店さんです。ここのご主人は見た目より腕がよさそうなので継続して時計のオーバーホールをお願いしようと思っています。

現在かみさんのティファニーの手巻き時計を先に依頼しておりますが直るかどうか楽しみの一つです。

大賞堂のご主人いわく、ダイバーウオッチの側部品はメーカーが部品を出さないので修理は難しいかもしれないとのことです。

つまり、時計が夜中に止まる問題はオーバーホールで解決しそうですがベゼルが外れる問題と風防ガラスのキズは直らないかもしれないとのことです。

しかし、この前も直らないかもしれないようなこと言っていて直りましたのでここは一発期待してお願いしてきました。

不具合が全部直れば万々歳ですが、まあ直らなくても時計としてだけは正常に機能すれば最低ラインはOKです。

”きかこ”としてやれることはドナーとなる7548-7000を別途用意して時計屋さんに差し入れすることくらいです。

ですので早速ジャンク品の7548-7000に入札しています。

安価に落札できればいいのですが。。。ここの所無駄遣いばかりしているのでまた無駄な買い物をしちゃう可能性があるんです。

あ~心配だなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です