DELL LATITUDE E5510 3240円

先日にハードオフでジャンク品で購入(864円)して復活させたHPの6710bですが心臓部がCore2Duoなのでどうしてもwin10をいれて走らせると遅くて、SSDに変えても起動に1分かかりました。

なので「いまさらCore2Duoも無いよなぁ」と思っていた所だったんです。

今日、またハードオフに行ったらCORE I5のノートPCがジャンクで3240円であるじゃないですか。速攻ブツを持ってレジに走りましたよ。

それがこのブログを書いているPCでDELLのLATITUDEE5510です。

HDD、電源、バッテリーなしの品物です。

DELLの電源はHPの電源とジャックの規格が同じで電圧も同じようなので使えそうです。6710bのためにわざわざ購入した電源を使ってみたらばっちり使えるではないですか!

これで6710bはお役御免です。早速SSDを6710bから取り出してE5510に取り付けて起動してみました。

これが2000円で購入し、6710bで使っていましたSSDです。

これをE5510に取り付けます。

取り付けはとにかく簡単でした。裏蓋のねじ1本を外せばHDDの取り付け場所にすぐにアクセスできます。

電源を入れましたところ問題なくWin10が立ち上がりましたよ。

youtubeもばっちり再生します。なにより液晶画面の発色がとても良いです。

この個体にはメモリがなんと4GBも装着されておりました。これは儲けでした。

DELLのPCって昔からいいんだよなぁ~キータッチも抜群だし画面が大きいのでとても見やすいですよ。

と、すっかりE5510が気に入ってしまった”きかこ”でした。

あとはこれのバッテリーをどうするかです。買わなくても使えるのでしばらくはこのまま使いましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です