かみさんのプレオにも施工

昨日に行った17クラウンへのヘッドライトのコーティングですが夜が明けてみたらウレタンクリヤー塗料がまだ使える状態だったのでかみさんのプレオ君にも同様の施工することにしました。

まずはヘッドライト周りのマスキングをします。

次に#800番の耐水ペーパーで研ぎだします。これは昨日やった作業なのでどんどんと効率よく作業が進みます。

ヘッドライトから出ている汚い色の水が分かりましでしょうか?

さて、研ぎ出しが済めば新聞紙を使った面倒くさいマスキング作業をします。

こんな感じでヘッドライト周りを覆います。

そしてウレタンクリヤーを一発薄く吹いたのが次の写真ですね。

これでかなりの透明度が戻って参ります。しかしまだまだ透明になるはずです。

5分位おいてから本格的にクリヤーを吹いたのがこの写真です。

写真ではあんまり分からないですね。かなり良い感じの透明度になっています。

この後は時間が許す限りの重ね塗りをしたいと考えています。

17クラウンの仕上がりよりもプレオの仕上がりの方が良いですね。

これも昨日に引き続いて2回目の作業なので多少慣れたためでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です